2022年度 道北エリア交流事業&第2回アカデミー研修塾

6月18日(土)稚内みどりスポーツパークにて道北エリア交流事業並びに第2回アカデミー研修塾が開催されました。

アカデミー研修塾では「道北エリア!メンバー de 100人クイズ」と題して道北エリアのメンバーからアカデミー研修塾生が聞き取りを行った内容をもとにしたクイズを行いました。
 事業進行はアカデミー研修塾生が行い、JCI深川からは江利山君と高畑君が事業実施に参加しました。和やかな雰囲気の中、時には笑いもあり大いに盛り上がる結果となりました。アカデミー研修塾生の皆さま、事業の構築から当日の実施に至るまで大変お疲れ様でした。JC活動の一端を経験できたことによって、今後のJC活動への意識が高まったのではないでしょうか。今後の二人の活躍に期待します!

 交流事業は交流事業では現役のカーリング選手であり、オリンピアンでもあるSC軽井沢クラブ所属の山口剛史選手をご招待してカーリング体験とご講演を賜りました。
 道北エリア各LOMの垣根を越えたチームに分かれてのカーリング体験を通して、より良い関係の構築を築くことができたと考えます。また「カーリング精神」というフェアプレーの精神を学ぶことができました。次の日には全身を筋肉痛が襲い、心にも体にも刻まれる交流事業となりました。

道北エリア運営会議のみなさま、大変お世話になりました!JCI深川から出向の菅井副議長も当日の運営お疲れ様でした。次回エリア大会もよろしくお願いします!