2022年度 6月第一例会「ふかがわでBoy Meeats Girl」

6月11日(土)アグリ工房まあぶにて6月第一例会「ふかがわでBoy Meeats Girl」を今年度初の対外例会として実施致しました。

当例会は深川市の「で愛づくり・若者の交流の場を提供する事業」を目的としている団体に向けられた深川市少子化対策出会い創出事業助成を利用し男性10名・女性10名の定員20名とキャンセル待ちの方が数名いる形で実施致しました。

事業内容は第1部として正午よりBBQ・お酒を酌み交わしながらゲームを行うものでした。中でも10円玉ゲームは10円の表裏で回答するゲームで数々の質問に対して参加者が笑い、意気投合する姿が見受けられました。

第2部では場所を変え、深川市の繁華街でお酒を飲みながらこちらでもゲームを行いました。男女ペアでのゲームはより関係が密になり、その後、各々で連絡先交換をする姿が見受けられました。

実施場所の深川市の「アグリ工房まあぶ」は温泉やキャンプ場などの娯楽エリアであり繁華街の「Bar Ready Go」は100あると言われる飲食店の中の1つです。深川市を中心とした地域をより知って頂いた事は私たちの目的であり、大変喜ばしいことです。

また新型コロナウイルス感染症の影響を受けずに定員数で実施できたことで出会いを求める若者がいるという背景を再確認することとなりました。