2021年度 5月第一例会 「コロナに負けるな!スポーツ交流」

5月に実施予定であった青少年事業、野外調理を通じて成長を図る『クエストクッキング』が度重なるコロナ感染拡大により2回の延期、3回目で中止となってしまいました。それでも運動を止めずに代替案である『コロナに負けるな!!スポーツ交流』を11月27日(土)に実施することができました。

 深川白樺バレーボールスポーツ少年団・深川ミニバスケットスポーツ少年団・深川JFCサッカー少年団に対し、自動消毒噴霧器・消毒液と各種ボールを寄贈致しました。各団体はコロナ禍で練習の自粛や大会の延期または中止となる中、我々は少しでも活動の手助けをしたいと考え、必需品となっているコロナ対策品とより活発な活動を行えるように願い、ボール3個を寄贈致しました。現在は練習試合などでこれらのコロナ対策品を使用し、ボールは試合球として大会で使用してくれています。

 スポーツ交流については幸いなことにコロナが落ち着いている状態であった為、真剣勝負で各団体、各競技で対戦致しました。各団体の子供たちはコロナに負けるどころか我々大人に対して怯むことなく勝利し、今後の大会に向けてすばらしい動きをしていました。一方、我々は老化現象に気づかされました。共に声を出し、懸命にボールを追いかけ、汗を流したことで互いの活動を知ることができたすばらしい交流試合となりました。各団体の益々の活躍を今後、私たちは応援致します。深川白樺バレーボールスポーツ少年団・深川ミニバスケットスポーツ少年団・深川JFCサッカー少年団の皆さん、ご協力ありがとうございました。そして大会を通じて良い結果を出せることを願っております。