2022年度 12月第一例会「クリスマス家族会」

12月4日(日)深川のプラザ冨士屋にて12月第一例会「クリスマス家族会」並びに「2022年度 アワードバンケット」を開催しました。

今年度最後の例会となりましたが、メンバー各々に想い入れがあるクリスマス家族会は食事やアトラクションを通して子供も大人も楽しめたと感じています。客観的に「メンバーと家族との普段見られない様子」や「メンバー家族間の関係」など様々なありのままの様子を知ることができました。

1年間、JC活動で家族との時間が少なくなり、この事業で感謝を伝えることは必要不可欠であったと考えます。理事長を始めとしたメンバーの挨拶の中で「メンバーが行う運動の支えとなっているのは家族の理解があってのこと」という旨の挨拶があったことからも感謝の表れであったと感じます。またそのことがコミュニケーションとして言葉で伝えられたことは各御家族にも深く伝わったと感じています。

これをもって1年間の事業が全て完了となり、ACE委員会として職務は無事に終えることができました。委員会メンバーの活躍に支えられ、三役・その他のメンバーの協力(巻き添え)に感謝申し上げます。1年間ありがとうございました。