2021年度 6月第一例会 今日から始める『SDGs』 

6月29日火曜日、深川の友愛会館にて一期一会委員会による、6月第一例会 今日から始める『SDGs』セミナーを開催致しました。

公益社団法人日本青年会議所北海道地区協議会北海道ブロック協議会会長新谷逸生君を講師にお招きし、SDGsについての基礎知識、メリット、導入事例などについてご講演頂きました。

講演には、谷津道北エリア長始め、道北エリア運営会議山田運営議長にもご参加頂き、実りあるセミナーとなりました。

今回のセミナーは地域交流の観点から、地域の方々にもご参加頂くことで計画しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止に重点を置く中で、地域の方々の参加を断念せざる得ない状況となりました。この中で、少しでも多くの方にSDGsについて知って頂きたいとの思いから、道北エリアの各LOM、そして深川青年会議所と繋がりの深い団体として一般社団法人滝川青年会議所にもWEB参加を募集し、22名の方々にご参加頂きました。

新型コロナウイルスの猛威により、自分たちの行いたいことが出来ない環境下にありますが、今できることを最大限に考え、やれることを行う。私たちにとって今何ができるかを見極める良い機会になったことと思います。

改めまして、ご参加頂きました講師を始め、各LOMの皆様ありがとうございました。