2020年度 道北エリア大会 卒業式 アカデミー研修塾閉校式

 10月24日、2020年度道北エリア大会 卒業式、並びにアカデミー研修塾閉校式がホテルオホーツクパレス紋別にて開催され、道北エリア大会前には道北エリア会議が対面とWebとのハイブリッド形式で行われました。

 道北エリア大会を現地で開催できたのは2月の大雪会議以来となりました。道北エリアメンバー久しぶりの再会の中、道北の絆を再確認する良い機会となったと思います。Webでの開催とは違う緊張感と和やかな空気が織り交ざった、良い雰囲気で大会は進んでいきました。

 今年度行った例会並びに事業報告を8LOMが行い、JCI深川からはPlus1委員会佐藤委員長が5~6月にかけて行われた、コロナ対策合同例会の報告を行いました。どのLOMもコロナ禍の中で工夫を凝らした例会・事業を行っており、とても勉強になりました。

 アカデミー研修塾の閉校式が行われ、卒業証書の授与はJCI深川より出向している道北エリア運営会議、森井議長より手渡されました。

 道北エリアの卒業式は終始厳かな空気の中で執り行われ、JCI深川から平瀬理事長と林専務が参加しました。(深川の2人はセンターでした!)送辞はJCI深川から小川直前理事長が行い、途中感極まりながらも気持ちのこもった素晴らしい送辞を送りました。

 次年度の北海道地区協議会の役員紹介も行われ、最後は森井議長の熱い言葉と「道北の心は、一つ!!」で締めくくりました。

 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!