2020年度 全道アカデミー

 10月3日、三笠の地にて「全道アカデミー ~JCI makes your life happy~」が開催され、JCI深川からは井口裕和君がアカデミー研修塾生として参加した他、森井議長をはじめとした道北エリア運営会議のメンバーが事業運営を行いました。

 全道アカデミーとは、北海道内にある青年会議所のアカデミーメンバー(今年は入会3年以内のメンバーが対象)が一堂に会して学びを得る事業となっています。北海道の仲間との友情を育むとともに、今後の青年会議所に対しての意欲を高め、北海道で活躍する青年会議所会員へと成長することを目的としています。

 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 会長 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君による講演や公益社団法人日本青年会議所 2021年度 会頭予定者であり、公益社団法人日本青年会議所 2020年度 副会頭 野並 晃(のなみ あきら)君よりWEBでの講演をいただきました。講演後は講演を聞いて、抱えている悩みを解決するための方法についてグループで話し合った後発表を行いました。

 全道のアカデミーメンバー同士が交流するまたとない機会となりました。参加したアカデミー研修塾生の井口君、運営に携わった道北エリア運営会議の皆さま、お疲れ様でした。